スポンサーリンク

吉田豪 喋る!!道場破り プロレスラーインタビュー集が超面白い!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 714

吉田豪 喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集
吉田豪さんの新著『喋る!!道場破り』を読みました。雑誌BUBKAに掲載されていたプロレスラー16人のインタビューをまとめたものなんですが、期待通り超面白かったっす!

掲載されているレスラーと見出しは以下の通り。

  • 天龍源一郎「俺みたいな生き方、するモンじゃないよ」
  • 武藤敬司「いま、あえて言うプロレスLOVE」
  • 蝶野正洋「レスラーはリング上の職人です」
  • 藤波辰爾「どんなに怒っても、お腹はすくんだよね」
  • ドン荒川「冗談で試合はできない。いつも真剣勝負(笑)」
  • 藤原喜明「ナメられたら終わり。ジャンケンでも負けるな」
  • 山崎一夫「常識人? う~ん、どうなんですかねぇ」
  • 船木誠勝「一回壊さないと新しいものは作れない」
  • 鈴木みのる「ガキが簡単に『ガチで』って言うとイラつくんです」
  • 宮戸優光「プロレスというものは強さが一番ですから」
  • 鈴木健「他団体とはガチンコでやるのが絶対正しい」
  • 菊田早苗 「プロレス界のスターになりたかった」
  • 大仁田厚「引退試合は電流爆破って決めてんだ」
  • ミスター・ポーゴ「怖いものはお化け。好きな映画は『ゴースト』」
  • マサ斎藤「いつだってGo for broke」
新日本プロレス・UWF関連の方が多いですねー。BUBKAで読んだり、小島慶子キラ☆キラのコーナーでインタビューの様子をお話されているのを聴いたりしていたんですが、まとまっているのを改めて読むと、やっぱり超面白いw
個人的に大好きなドラゴン藤波辰爾さんのいい人っぷりに萌えまくり。さらに吉田豪さんが『ポーゴちゃん、ギザカワユス』と評するミスター・ポーゴにもキュンキュン来まくりw
ドン荒川さんのトンパチ・いたずらおじさんっぷり、天龍さんの男気あふれるトークにもグッと来ちゃいましたねーw
読み応えたっぷりで超楽しめました。
しばらく置いてから、また読み返してみるつもりです!

以下、小島慶子キラ☆キラで吉田豪さんがインタビューの模様をお話された回のまとめです。










吉田豪の喋る!!道場破り プロレスラーガチンコインタビュー集

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする