菊地成孔出演動画 嵐にしやがれ 禁断の初体験!大人の美食SP

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 713

パリの大人グルメ ビストロを初体験
菊地成孔さんが『嵐にしやがれ』に出演!大人の美食SPということで、櫻井翔くんに新宿のビストロの粋な振る舞いを伝授してました!


↑26:00あたりから菊地成孔さん出演です。

菊地さんと櫻井翔くんのやり取りはこんな感じでした。

(菊地)(ひとしきりサックス吹いてカマした後で)はい、終わりました!

(櫻井)はい、ありがとうございます!

(菊地)ジャズ・ミュージシャンの菊地成孔です。
ジャズ・ミュージシャンって大体パリが好きなんだよね。

(櫻井)あっ、そうなんですね。

(菊地)パリでブラブラするのが好きなんですよ。でまあ、パリに行くとするでしょ。そうすると、いずれにせよ毎日やんなきゃいけないことがあるね。それはね、食事。ビストロに行くことです。

(櫻井)いや、僕ね、パリ行ったことないんですよ。

(菊地)マジっすか!?願ったり叶ったり(膝を打つ)。今日はそんな、パリに行きたいけど行けない、パリ食わず嫌いの櫻井さんに、東京でビストロをパリ風に楽しむ極意を教えます!

(櫻井)キタコレ!

菊地成孔 東京でビストロをパリ風に楽しむ極意

(菊地)まずは、ふらっと新宿行きやがれ!

(櫻井)新宿!?イメージと違うなぁ・・・ちょっと僕、銀座とか・・・

(菊地)ノーノーノー。私、歌舞伎町にもう10年近く住んでいるんだけども。

(櫻井)すごいですね。不夜城じゃないですか。

(菊地)最近はね、歌舞伎町もリーマン・ショック以来、眠るようになった。

(櫻井)(笑)

(菊地)それはともかく、ガーン!(写真を見せる) こちらが、パリでデジカメで撮って来たオペラ座の写真。これ、オペラ座。これ、オペラ座の近くのモールみたいなやつ。で、次にめくると出てくるのが新宿伊勢丹の写真。バーン!

菊地成孔 パリオペラ座と新宿伊勢丹の写真比較

(櫻井)ほぼ変わらんじゃないですか。

(菊地)これ、区別つかないでしょ?ね?

(櫻井)本当に。確かに近い所、共通点感じます。こうやって見ると。

(菊地)変わらないでしょ?ね。いま結局ね、新宿パリジャン。これが通なんだということです。

(櫻井)はい。

(菊地)で、これ一番重要なことですけども、最後は気づかれる前に帰りやがれ。

(櫻井)どういうこと?

(菊地)いや、帰りはね、黙って帰ってきちゃう。あ、食い逃げじゃないよ。

(櫻井)お金、キチンと置いて。

(菊地)お金、置きますよ。その時に活躍するのがこちら。マネークリップでございます。

(櫻井)はい、出た。大人のアイテム。これね、持っている人、僕大人だと思ってるんですよね。

(菊地)そうね。新宿パリジャンはチップを無理やり渡すっていう。というわけで、新宿に私のオススメのビストロがありますので、新宿でパリの夜を楽しんでください。

(櫻井)めっちゃ楽しそうじゃないですか!

この後、櫻井さんは新宿のビストロで菊地さんに習ったマナーをさっそく実践!行ったお店は新宿伊勢丹そばのビストロ クレッソニエールです。
新宿 クレッソニエール
※新宿クレッソニエール 食べログ情報

菊地成孔 嵐のワイプでSIMI LABキャップ
櫻井翔くんがビストロを楽しむのをワイプ画像で見守る菊地成孔さん。なにげにSIMI LABのキャップ被ってるw いいなーw

ということで、菊地成孔さんの嵐にしやがれ出演部分はこんな感じでした。
この回、吉田類さんなんかも出ていて面白かったなーw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする