ジェーン・スーが語る 30代後半男女の恋愛と結婚を維持するコツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

ジェーン・スーが語る 30代後半男女の恋愛と結婚を維持するコツ
ジェーン・スーさんがTBSラジオ ザ・トップ5リターンズで、30代後半の男女の恋愛・結婚について語っていました。以下、書き起こしです。

(ジェーン・スー)なんかねー・・・私、あと2ヶ月で40になるんですけどね、30代後半ぐらいから、文句言われるの承知で言いますと、男も女も面倒くさいのしか残ってないですよ。本当に。

(神田愛花)私、それ言われると本当に辛いんですよね。

(ジェーン・スー)神田さん、もうすぐね、30代中盤に入りますからね。

(神田愛花)33・・・もう中盤って言いますか?言うかー。

(ジェーン・スー)言うよ。

(神田愛花)5月で33ですよ。

(ジェーン・スー)ああ、もう全然中盤ですよ。

(神田愛花)中盤・・・うわー、いつの間にか年とったなー!

(ジェーン・スー)熟女ですよ。

(神田愛花)えっ、もうその域ですか?熟女って。

(ジェーン・スー)熟女です。熟女。

(神田愛花)熟女って50代・60代じゃないんですか?

(ジェーン・スー)違いますよー。『熟女』で画像検索してくださいよ。フィルターはONにした状態でした方がいいと思いますけどね。

(神田愛花)本当ですか!?うわー、でもそれで自分が結婚相手探そうとした時に、なんかその面倒くさい人しか残っていないって、みんな周りも言うんですけど。そういう方と結婚して、やっていけるのか?自分も多分面倒くさいってことじゃないですか。お互いが。

(ジェーン・スー)そうですね。そうですそうです。そうでございます。

(神田愛花)それ、どこで折り合いをつけて生活をしていくんですか?

(ジェーン・スー)うーん、折り合いがついている人をあんまり見たことがないですね。

(神田愛花)ってことは、バチーンってまた離婚をしてしまうってことですか?

(ジェーン・スー)離婚する人もいますし、あとはやっぱりその前に大変な失恋をしたりとか、大失敗をしたという自覚がある男女がくっつくと、なんとか続けていこうっていう。続けていくことが最優先事項になって、うまく行くっていうのはありますね。

(神田愛花)なるほど。そうか、続けることが第一目標になるわけですね。

(ジェーン・スー)そうです。相手を責めることとか自分を分かってもらうことじゃなくて、とにかくこの車を止めるなっていうことを最優先に薪をくべていくカップルっていうのが、私の周りでは唯一成立してますね。

(神田愛花)なるほどね。スーさんは今、どのレベルに行ってるんですか?

(ジェーン・スー)私はですね、私の車は私が運転する。私が走らせるっていう。付いて来れる車は付いて来い!

(神田愛花)さすがです!

<書き起こしおわり>

面倒くさい者同士、『関係を続けていく』ことを最優先して、我を捨てることがうまくやるコツなんですねー。みうらじゅんさんの『僕滅運動』に通じる話ですね!やっぱりスーさん、深いわー!


私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな (一般書)
ジェーン・スー
ポプラ社
売り上げランキング: 1,214

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする