爆笑問題 太田光 玉袋筋太郎の果たし状を受けて立つ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

爆笑問題 太田光さんが、東スポの一面を飾った浅草キッド 玉袋筋太郎さんの漫才対決果たし状について、TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』冒頭でこのように話していました。

(田中)どうもこんにちは。爆笑問題 田中裕二です。

(太田)玉袋筋太郎です!

(田中)(笑)

(太田)クソ野郎です!クソ野郎、テメーこの野郎!ふざけんなバカヤロー、浅クソ!

(田中)なんのことだかわかんないでしょ。聴いている人が!

(太田)浅クソキッド!お前、東スポ、なにやってんだ、コンチキショー!

(田中)なんか東スポの一面に書いてありましたね。たまむすびで何か言ってたみたいで。

(太田)ふざけんじゃねーよ!俺は逃げたことなんか一回もねーだろ、バカヤロー!

(田中)ねえ。

(太田)ひねりつぶしてやるよ!簡単な、赤子の手をひねるように。いつでも来い、この野郎!バカヤロー!

(田中)わかりました。完全に、向こうの挑発の40倍ぐらいの勢いで乗ってしまっています。

(太田)俺がいつ逃げた?てめーのところだろ、逃げてんのは!えっ!?

(田中)はいはい、わかりました。

(太田)客がどうだの、テレビがどうだのって、逃げてきたのはお前のところだろ!バカヤロー!こっちは異種格闘技戦、さんざんやって来たんだよ、この野郎!

(田中)聴いてるのかな?NHK新人演芸大賞、GAHAHAキング、全部俺ら出たんですけどね。あいつら、一回も出てないですからね。

(太田)ふざけんな、バカヤロー!いつでもやってやるよ!高田のところだって出てやる!高田っつっちゃいけねーな。

(田中)高田先生ね。

(太田)高田先生のところだって出てやるよ!いつでも来い、この野郎!

(田中)しかし、本当にプロレスが好きなんだよ。

(太田)プロレスとかじゃねーよ!

(田中)プロレスが好きなんだよ。浅草キッドは。

(太田)逃げ腰っつーのはどういうことだ?俺、一回も逃げたことない!

(田中)逃げたことない。

(太田)どんな事件の後だって漫才にしてきたわ!テレビで。

(田中)やってたな。テレビでな。

(太田)ふざけんな、バカ!

(田中)本当にそうですね。ということで、バカ草キッドのことはこのへんで。終わりでございまして。

(太田)バカクソキッド!この野郎!

(田中)そして、はい。

(江藤愛)TBSアナウンサーの江藤愛です。よろしくお願いします。

(田中)えっ、「ゴマちゃん」は言わねーのかよ!?

(太田)なにがゴマちゃん・・・なんだよ!?

(江藤愛)キュ、キュ~、キュ~・・・

(太田)ゴマちゃん!

(江藤愛)キュ~!

(太田)ゴマちゃん!

(江藤愛)キュ~!怒ってる・・・

(田中)なんの話か分かってない人はね・・・なんか昨日の東スポでね、玉袋が俺たちに挑戦状みたいなことがあったらしくて。たまむすびでね、金曜日に言ったんだけど。ね、そういうことみたいですよ。で、なんか俺らのこと、「逃げやがって!」って言ってるんだけどっていうことで、いま太田さんが怒ってると。そういうことでございまして。

(江藤愛)はい。

(田中)はい、これでいいかな?さあ、今日はスペシャル・ウィークですからね。

(太田)爆問トークスタジアム、あれってどうなってるの?こちらは、いま話題のあのこと、あるいは話題の人に関して、本人や詳しい専門家をスタジオに招いて・・・

(太田)玉、来いよ!来いよ、この野郎!

(田中)いや、あのね、これ言うとね、来ちゃうんで!すいません、玉袋、出しません!

(太田)来ればいいじゃねーか!矢でも鉄砲でも持って来い!

(田中)来てもいいけど、出しませんから!こっち、ゲストが・・・

(江藤愛)決まってますからね。

(田中)だから玉、来ないでね。マジで出さないからね。はい。

(江藤愛)爆笑問題と、もう決まっているゲスト、そしてリスナーの皆さんが、徹底的に議論・討論・トークバトルを繰り広げる・・・

(田中)あの、振りじゃないからね!言っとくけど、本当振りじゃないからね!

(江藤愛)繰り広げる爆問トークスタジアム・・・

(太田)漫才じゃなくてもいいからな!殴り合いだっていいかんな、テメー!

(田中)マジで、玉袋、振りじゃないから!本当にあの、池田さん!プロデューサーの池田さんを通して。来ないでいただきたい。

(太田)冗談じゃねーぞ。

(田中)今日、ゲストたくさん来てるんですよ。

(江藤愛)そうなんですよ。

<書き起こしおわり>

追記 翌日の東スポ紙面より

この勝負を預っている?東スポですが、放送翌日の2面に記事が出ていました。
東スポ 爆笑問題 太田光 玉袋筋太郎の挑戦を受けてたつ! 怒りのラジオ放送
浅クソキッドめ!爆笑問題が漫才決闘「果たし状」怒りの受諾!アツい見出しだなーw ドンドコドンドコ!祭り囃子が聴こえるぜ!しばらく東スポから目が離せない!!

おまけで2011年に爆笑問題のラジオに初めて浅草キッドが出演した際の音源をのっけておきます。バチバチの緊張感がパネェ!

玉袋筋太郎 爆笑問題に東スポで公開果たし状 漫才対決求める
玉袋筋太郎さんがTBSラジオ『たまむすび』東京スポーツの取材中に、突然爆笑問題への果たし状を読み上げ、漫才対決を求めました。 ※この果たし状に対する爆笑問題の回答は↓へどうぞ...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする