爆笑問題 太田光 玉袋筋太郎の果たし状を受けて立つ

玉袋筋太郎 爆笑問題に東スポで公開果たし状 漫才対決求める 爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題 太田光さんが、東スポの一面を飾った浅草キッド 玉袋筋太郎さんの漫才対決果たし状について、TBSラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』冒頭でこのように話していました。

(田中)どうもこんにちは。爆笑問題 田中裕二です。

(太田)玉袋筋太郎です!

(田中)(笑)

(太田)クソ野郎です!クソ野郎、テメーこの野郎!ふざけんなバカヤロー、浅クソ!

(田中)なんのことだかわかんないでしょ。聴いている人が!

(太田)浅クソキッド!お前、東スポ、なにやってんだ、コンチキショー!

(田中)なんか東スポの一面に書いてありましたね。たまむすびで何か言ってたみたいで。

(太田)ふざけんじゃねーよ!俺は逃げたことなんか一回もねーだろ、バカヤロー!

(田中)ねえ。

(太田)ひねりつぶしてやるよ!簡単な、赤子の手をひねるように。いつでも来い、この野郎!バカヤロー!

(田中)わかりました。完全に、向こうの挑発の40倍ぐらいの勢いで乗ってしまっています。

(太田)俺がいつ逃げた?てめーのところだろ、逃げてんのは!えっ!?

(田中)はいはい、わかりました。

(太田)客がどうだの、テレビがどうだのって、逃げてきたのはお前のところだろ!バカヤロー!こっちは異種格闘技戦、さんざんやって来たんだよ、この野郎!

(田中)聴いてるのかな?NHK新人演芸大賞、GAHAHAキング、全部俺ら出たんですけどね。あいつら、一回も出てないですからね。

(太田)ふざけんな、バカヤロー!いつでもやってやるよ!高田のところだって出てやる!高田っつっちゃいけねーな。

(田中)高田先生ね。

(太田)高田先生のところだって出てやるよ!いつでも来い、この野郎!

(田中)しかし、本当にプロレスが好きなんだよ。

(太田)プロレスとかじゃねーよ!

(田中)プロレスが好きなんだよ。浅草キッドは。

(太田)逃げ腰っつーのはどういうことだ?俺、一回も逃げたことない!

(田中)逃げたことない。

(太田)どんな事件の後だって漫才にしてきたわ!テレビで。

(田中)やってたな。テレビでな。

(太田)ふざけんな、バカ!

(田中)本当にそうですね。ということで、バカ草キッドのことはこのへんで。終わりでございまして。

(太田)バカクソキッド!この野郎!

(田中)そして、はい。

(江藤愛)TBSアナウンサーの江藤愛です。よろしくお願いします。

(田中)えっ、「ゴマちゃん」は言わねーのかよ!?

(太田)なにがゴマちゃん・・・なんだよ!?

(江藤愛)キュ、キュ~、キュ~・・・

(太田)ゴマちゃん!

(江藤愛)キュ~!

(太田)ゴマちゃん!

(江藤愛)キュ~!怒ってる・・・

(田中)なんの話か分かってない人はね・・・なんか昨日の東スポでね、玉袋が俺たちに挑戦状みたいなことがあったらしくて。たまむすびでね、金曜日に言ったんだけど。ね、そういうことみたいですよ。で、なんか俺らのこと、「逃げやがって!」って言ってるんだけどっていうことで、いま太田さんが怒ってると。そういうことでございまして。

(江藤愛)はい。

(田中)はい、これでいいかな?さあ、今日はスペシャル・ウィークですからね。

(太田)爆問トークスタジアム、あれってどうなってるの?こちらは、いま話題のあのこと、あるいは話題の人に関して、本人や詳しい専門家をスタジオに招いて・・・

(太田)玉、来いよ!来いよ、この野郎!

(田中)いや、あのね、これ言うとね、来ちゃうんで!すいません、玉袋、出しません!

(太田)来ればいいじゃねーか!矢でも鉄砲でも持って来い!

(田中)来てもいいけど、出しませんから!こっち、ゲストが・・・

(江藤愛)決まってますからね。

(田中)だから玉、来ないでね。マジで出さないからね。はい。

(江藤愛)爆笑問題と、もう決まっているゲスト、そしてリスナーの皆さんが、徹底的に議論・討論・トークバトルを繰り広げる・・・

(田中)あの、振りじゃないからね!言っとくけど、本当振りじゃないからね!

(江藤愛)繰り広げる爆問トークスタジアム・・・

(太田)漫才じゃなくてもいいからな!殴り合いだっていいかんな、テメー!

(田中)マジで、玉袋、振りじゃないから!本当にあの、池田さん!プロデューサーの池田さんを通して。来ないでいただきたい。

(太田)冗談じゃねーぞ。

(田中)今日、ゲストたくさん来てるんですよ。

(江藤愛)そうなんですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました