山里亮太 ファン目線でAKB峯岸みなみ坊主謝罪事件を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 714

南海キャンディーズの山里亮太さんがTBSラジオ 不毛な議論で、峯岸みなみさんの丸刈り謝罪事件について、ファンからの目線で語っていました。話していたのはこんな感じです。

(山里亮太)あれもねぇ、すっごい社会問題みたいになっちゃってるね。世の中に・・・世界中で問題になってるんでしょ?一個思うのが、いまさ、世の中的に『このぐらいの女の子が恋して当然だ。』とか、『やりすぎだ!』『かわいそうだ!』って。AKBってすごいグループだなと。世界でも、『日本ではアイドルがこういうことすると、坊主にするのか!?』ってことになってますよって、記事になっててさ。

その・・・可哀想だなと確かに思うよ。みーちゃん、可哀想だねって。でもね、それぐらいまでして残りたいっていう気持ちを表す方法として、みーちゃんはそれを選択して、それを世の中に出したというのもあると。まあ、いろいろ意見はあると思うんだけど、一個だけ、すげー辛いだろうなと思うのが・・・結構みんなが、『いいじゃん、恋愛したって。』って言ってさ、(峯岸みなみさんの)行為に対して『反省を受け止めたぜ。』っていうファンの人たちに対して、『そりゃあ、ひどいよ!』っていう人が多くなりすぎてるんだけど。

でも、ファンの人たちは・・・普通の世の中の人たちは、『AKB・・・あのアイドルグループの子がスキャンダルで坊主にしたんだ。可哀想だね。』で行けるけど、ずーっと何年も前から応援し続けてる人はさ、一応AKB48っていうのは、恋愛禁止っていうブランドなわけじゃない?恋愛しないと。『私たちは、目の前のファンの方々のために、全て・・・本当だったら女の子が欲しがる青春の恋愛を投げ捨ててでも、このチームにいます。みなさんのために、みなさんと一緒に素敵な時間を過ごすことが、何よりもいいんです!』っていう。

じゃあ、その言葉に報いるために、俺らは応援しようとか、いろんな形で・・・選挙で頑張ったりとかするわけじゃない。『なんとかこの子を上位にしてあげよう!』っていう、すげー頑張ってきた人たちが(峯岸みなみに対して)怒ることが、(その他の人から)『怒るのはおかしいだろうよ!』って言われることは辛いだろうなって思って。そりゃあ、温度違うからね。いろいろ反省する所、本人もあるだろうけど、やっぱ辛いよ。ファンとしては。『そんなぁ・・・』って思うからね。そこかな。

あとはもう・・・是非は分からん!もう、これに関しては。大人が、YouTubeで発信する前に、止めるべきだったんじゃねえのとは思うけどね。止めてあげたらよかったんじゃない?とは思うけどね。いずれにせよね・・・何でここ踏み込んだかなぁ、今・・・

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする