スポンサーリンク

ドイツ土産 カレーヴルストソース・ケチャップがウマすぎるw

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 711

ドイツで食べて以来、すっかりヤラレてしまったカレーヴルスト(カリーヴルスト)。
日本でも食べれる場所はあるんですが、ちょっとお高いんですよねー。ガッツリ食べまくりたいぜ!って思っていたら、ドイツから帰国した友人がお土産にカリーヴルストのケチャップを買ってきてくれました!

ドイツ土産 カレーヴルストケチャップ
これがカレーヴルストのソースというかケチャップ。ラベルにスパイスっぽい絵が書いてありますねw

カルディで買ったウィンナー
とりあえず、カルディで買ってきたウィンナーを使ってカレーヴルストを作ってみましたYO!
本場のカレーヴルストはウィンナーをグリルするみたいなんだけど、こいつはボイルしちゃいました。

自作カリーヴルスト
で、ボイルし終わったウィンナーをカットして、チンしたフライドポテトを添え、カレーヴルストのソースをたっぷりかけて出来上がり!ソース自体、スパイシーなんですが、さらにカレー粉(S&B)を振りかけてやるのが雰囲気が出て良いですw

自作カリーヴルスト+白パン
本場ドイツではパンまたはフライドポテトを添えるのが一般的なので、白パンも買ってきてはさんで食べちゃったぜ!
スパイシーだけど、ちょっと甘めのカレーヴルスト・ソースがパンに染みるとすげーウマイんだYO!
でっかいウィンナー6本、一気に食べちゃいましたw ちょっとやり過ぎだけど、ウマイから仕方ないっしょ!
カレーヴルスト、最高!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする