伊集院光 ハマカーン神田と姉 神田うのを語る

伊集院光の深夜の馬鹿力

ハマカーンネタベスト「カードボード、ウォレット&スリー・ボクサーパンツ」 [DVD]
伊集院光さんがラジオ 深夜の馬鹿力でハマカーン神田さんとその姉、神田うのさんについて語りました。
リスナーから届いた質問、「こいつがテレビに映ったらチャンネルを変えるというタレントさんは、伊集院さんの中で何人ほどいらしゃいますか?」に対して、このように話していました。

最近減りましたけどね、でも2-3名はいますね。だからこれ今すごい難しいことが起こってるんですよ。この前、THE MANZAIでトップになったハマカーンの神田くんはスゴいイイ子なんですよ。スゴいイイ子で、野球も一緒にやっていて、(ブッチャーブラザーズ)ぶっちゃあさんのチームのキャッチャーで結構上手いんですよ。でいて、スゴく性格も良くて話していて楽しい人だし、ネタも面白いんですけども・・・

ほら、お姉さんが例の神田うのさんじゃないですか。例の神田うのさんは悪い人じゃないんですけども、イラっとは来るわけですよ。それでいて分かんねーけど、またちょっと出てきてんじゃんみたいな。しかもすげー上から子育てみたいな・・・なんか上から庶民的な子育ての話と何十回も披露宴やってますみたいなので。どうやって合わせてるの、それ?みたいなヤツと離婚?離婚じゃねーの?みたいなのの、なんだろう?ハマカーンの2人は見たいけど、神田うのに関しては相変わらず順調にチャンネルを変える候補なんです。

でも、神田うのちゃんがハマカーンの話をすることがあるんです。この間も、「ハマカーンの神田くんのお姉ちゃんなんですよね。」って主体が向こうになったらどんなにいいだろうみたいな・・・うるせー!!だからその辺のバランスが僕の中で相当難しいですね。
<書き起こしおわり>

上から目線で庶民的な子育てを語る神田うの・・・ 見たことないけど想像するだけでイラッと来ますねwww

タイトルとURLをコピーしました