スポンサーリンク

第四回おママ歌合戦グランドチャンピオン大会 ダイジェスト

シェアする

東京MXテレビの年またぎ恒例企画、おママ歌合戦!第四回となる今回もものすごいことになっていました~!見どころ満載だった今大会。ざっとしたダイジェストを作ってみました。

第四回おママ歌合戦 選手宣誓 絵夢ママ
まずは最年長 群馬スナック絵夢の絵夢による選手宣誓。「宣誓!わたしたちおママ一同はお水精神にのっとり、正々堂々明朗会計で歌いぬくことを誓います!」

第四回おママ歌合戦 のんママ
そして歌合戦スタート。予選順位が低かった順に歌っていきます。まずは予選第十位の田無スナックのん のんママ(62)の登場!田無をアピールするために歌いぬく田無のカルーセル麻紀ことのんママ。優勝したら田舎の北海道富良野に返って牧場を開くという意気込みで、テレサ・テンの空港を歌ってくれました。
審査員の平尾先生は「ドラマがあって難しい空港という曲を演じきったのんママ。さすがだねぇ、ママは。田無だねぇ!」と絶賛!「不倫を思い出しながら歌いました」というのんママのコメントが流石でしたwww

第四回おママ歌合戦 エデルママ
続いて予選第九位の千歳烏山スナックエデル エデルママ(47)の登場!フィリピン マニラ出身のエデルママは家族愛が半端ない!「しょっぱい人生を送るママたちに、家族の愛情を見せつけてやるわよ!」と語るエデルママ。優勝したらルビー・モレノよりも有名になって千歳烏山をフィリピンタウンにすると意気込んでました。
大学3年生の息子さんが応援する中、一青窈のハナミズキを歌いました。「フィリピンの人って、声がいいよね。声がすーっと伸びてふらふらしないから、心地よく聴ける。」と平尾先生が評されてました。就職活動中の息子さんに対してマツコ・デラックスさんが「マスコミ志望だったら、MXは受けちゃダメよ!幸せになってほしいから・・・」と的確なアドバイスをしており、ちょう笑いましたYO!

第四回おママ歌合戦 あいママ出場辞退
続いて予選第八位、スナック New Lounge Cocoroのあいママなんですが、今回は出場を辞退!「東大和に4店舗目を立ち上げたばかりですごい忙しい。収録日にも予約が入っており、こんな番組に出ている暇はない。稼がないといけない。前回出場したときもお客さんは増えなかった。」とVTRで語り、スタッフからの出場依頼を完全拒否!

第四回おママ歌合戦 ダイアナ・エクストラバガンザ
ということで、急遽MXテレビ日曜日朝の通販番組「夢中にサンデー!」の司会をつとめるダイアナ・エクストラバガンザさんが代打出場!「朝からオカマが物を売るってどんだけ大変か・・・もっといっぱい売らないとクビだと言われているから、番組の宣伝に来た」というダイアナさん、弘田三枝子の人形の家を歌いました。平尾先生は「やっぱり、男の人の歌を歌ったほうがいいね。」とバッサリ一刀両断。若林さん、マツコさんも終始爆笑してました。

ANA ITALY 第四回おママ歌合戦

DIANA ITALY 第四回おママ歌合戦
「後ろのスクリーンの右側の絵、切り方が乱暴なので『ANA ITALY』ってなっているのよ。これだと全日空ローマ線就航のポスターみたいになっていろんなところからクレーム来るわよ!」とマツコ・デラックスさんもツッコミをいれてましたw(正解は「DIANA ITALY」。ミッツ・マングローブさんが趣味で作った画像だそうな。)

第四回おママ歌合戦 絵夢ママ
予選第七位の群馬県高崎 スナック絵夢 絵夢ママ(68)が温泉で英気を養って登場だ!「日本一魅力がないと言われる群馬、その汚名を返上したい。群馬県には国宝がないので、優勝トロフィーを群馬初の国宝にしたい」と意気込みを語り、テレサ・テンの夜のフェリーボートを歌いました。「今回大会の最年長だって?立ち姿もそうだし、声も若々しいし、ちゃんと語りも出来てるし・・・」と平尾先生も高評価だった模様です。

恋のママ騒ぎ 第四回おママ歌合戦
歌はいったんお休みとなり、名物トークコーナー 恋のママ騒ぎ。ママたちがそれぞれの人生を語ります。ここで語られたことも審査の対象なんですYO!ずらりと並んだおママたちの絵力、半端ねぇな!
ちなみに今回はマツコ・デラックスさんのハープ(やばいトークの時にピー音がわりにかき鳴らす楽器)はなくなってました。残念w 文字に起こしづらいキツいトークが多かったのですが、ざっくりまとめてみると・・・

<質問>お店独自のルールは?
・客の喧嘩は必ず買う(オーディション まりママ)
・店訓は「ヴィアント・アブロンテ(フランス語・肉食べ放題)」(ブタに真珠 みぃたんママ)

<質問>こんな客はイヤだ
・わたしのパンツをほしがる客(スナック絵夢 絵夢ママ)
・”米泥棒”と噂を流した女(スナックのん のんママ)

<質問>思い出のプレゼント
・1億2千万円の豪邸(スナック花もも ももママ)
・宮内庁の銀杏と陛下退院祝いのリンゴ(レディーココ ココママ)

ぷらりん星 佳恵ママ 恋のママ騒ぎ
予選第六位 府中スナックぷらりん星 佳恵ママ(33)の登場だ!予選でふかわりょうから「今日ほど歌が心に入ってこなかったママは初めてだ」と酷評された佳恵ママ。「ふかわりょうムカついたから、今回はアイツの心に入っていく歌をうたうよ」ということで、酒井法子の碧いうさぎを歌いました。平尾先生の評価は、「この人はおねだりするのが上手いな。だから男の人が寄ってくるんだよ。おねだり声だしおねだりの歌だもん。ああいう感じで歌うのはこの子のキャラだね。」というものでした。

花もも ももママ 第四回おママ歌合戦
予選第五位 堀切菖蒲園 スナック花もも ももママ(66)。絶縁状態の息子さんとの和解を目指し、長保有紀の止まり木暮らしを歌いました。「緊張していて上がりきれないところがあったけど、歌は味があっていいですよ。」と平尾先生は評してました。

レディーココ ココママ 第四回おママ歌合戦
予選第三位(同率) 恵比寿レディーココ ココママ(?)の登場だ!レディー・ガガが大好きなココママ、卵巣に腫瘍を抱え、番組ディレクターから「大会までは絶対に生き延びてね」と言われ、無事出場を果たしてます!優勝するために藁人形に釘をさして対戦相手を呪う儀式を行い、万全の準備で大会に望んだココママ、歌ったのはきゃりーぱみゅぱみゅのつけまつける!

レディーココ ココママ つけまつける
圧倒的なココママのパフォーマンスに対して平尾先生は・・・「いいよ!もう、ハマってる、ぱみゅぱみゅ!この踊りといい、ハマってるハマってる!」と絶賛されてました。

オーディション まりママ 3000人を率いたプライドと根性
予選第三位 福生スナックオーディション まりママ(51)。暴走族ブラックエンペラーのレディース総長として3000人を率いていた武闘派ママです。ブラックエンペラー元総長で後輩の宇梶剛士さんからの応援メッセージ電報を受け、昔の仲間のために歌を捧げると意気込みを語るまりママ。

オーディション まりママ 第四回おママ歌合戦
昔の特攻服を着こみ、電飾カスタムバリバリのイカツい車(ハマー?)の前でポーズを決めるまりママ。バッチリですねーw「族でもママでもトップをとらないと気がすまない」まりママ、歌ったのはアン・ルイスのああ無情です!マツコ・デラックスさんは「メイクとか、あんまり遠くないんですよね、私と。私がすごくいいなと思っているところをついてらっしゃる。本当は私はそういう(まりママのような)髪型したいくらいなのよ。意外と同じ血が流れているなっていう・・・」とまりママについて語っていました。

ブタに真珠 みぃたんママ 第四回おママ歌合戦
予選一位(同率)新宿歌舞伎町 スナックブタに真珠 みぃたんママ(永遠の14)。デブス(デブでブスで暴飲暴食ができる肉食系女子)の集まるお店でトップを張るみぃたんママの体重は130kg、体脂肪率60%、悪玉コレステロールは常人の11倍の値!いつもよりもボリュームアップした肉(脂肪)の振袖をまとってグランドチャンピオン大会に臨みます!

ブタに真珠 みぃたんママ 人間っていいな
歌うのはタンポポ児童合唱団のにんげんっていいな。お店のデブスさん2人がバックダンサーとして登場し、から揚げ棒を奪い合う意外とクオリティーの高い寸劇を見せてくれましたw 選曲、歌、ダンス、寸劇などトータルのパッケージとしてかなりレベルが高いパフォーマンスでしたYO!平尾先生も「楽しいよ!やっぱり楽しいのが最高!こうこなくっちゃね、日本が明るくならないよ!出来ればみんなで東北に行ってもらいたいね!」と評されてました。

真由美ママ 36000人斬り 第四回おママ歌合戦
最後は予選第一位 新宿歌舞伎町スナック港崎 真由美ママ(50)!歌舞伎町のソープ「シルバースター」に21年間在籍し、通算36000人斬りを達成した真由美ママ。36000人分のパワーとエネルギーをいただいた花魁の生まれ変わりの真由美ママは、優勝したらチッチョリーナのように次の都知事になりたいと語ります。

真由美ママ ありがとう・・・感謝
そんな真由美ママが歌うのは小金沢昇司のありがとう・・・感謝。真由美ママの人生を感じさせる熱唱でしたYO!平尾先生は「いいね、歌声にさ、その人の人生の全てがあるね!表情もいいし、だから語りもあって、後半の歌い上げ・・・この人の人生だよ。3万何千人とか言っているけど、いろんなことがあったと思うよ。それでも今もお店でがんばってるんだもん、エライよ。歌はそういう素晴らしさがあるね!」と絶賛されてました。そして若林さんが質問した三段締めの極意を惜しげも無く伝授する真由美ママ。マツコ・デラックスさん、ミッツ・マングローブさんが「三段締め・・・ありがとう!ありがとう!」と連呼していてちょう笑いましたw

最終審査に入る間に、また恋のママ騒ぎがスタート。
まりママ 湘南3000人抗争 第四回おママ歌合戦
スナックオーディション まりママの人生最大の修羅場、湘南3000人抗争トークは圧巻!こっち(ブラックエンペラー)が3000人、向こう(湘南連合・ピエロ)もそれなりにということなので、数千人規模の抗争ってほとんど合戦でしょ!
パトカー・白バイ先導で走るってスゴい時代っすねぇw

真由美ママ 48000人斬り 第四回おママ歌合戦
続いてスナック港崎の真由美ママ。「私の秘密」で実は36000人斬りではなく、48000人斬りであることを告白!48000人ってちょっとした市の人口と同じレベル!東京ドーム一杯分の男を斬った真由美ママ、ちょうすごいぜ!

優勝者決定 第四回おママ歌合戦
で、最終結果発表!優勝したのは真由美ママ!おめでとう!

瀬戸の花嫁 第四回おママ歌合戦
最後は恒例 平尾先生指揮の瀬戸の花嫁を参加者全員で合唱です。これを見るとどんなにひどい内容も浄化されるような感じになるんですねー。いやー、今回もちょう楽しかったぜ!ありがとう!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする