スポンサーリンク

元ひきこもり 自閉症ラッパー GOMESS 動画まとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 729

第二回高校生ラップ選手権で大旋風を巻き起こした元ひきこもり・自閉症ラッパー GOMESSくん。個人的には第二回のMVPだと思ってます。そんなGOMESSくんのフリースタイル動画がYouTubeにあったのご紹介です。


これは東静岡の駅前でビートボックスにのせてフリースタイルをかますGOMESSくん。高校生ラップ選手権で披露したようなアグレッシブなフリースタイルっすね。楽しみながらラップをしている感じが出ていて素敵っすw


こっちは新居浜でのフリースタイル。同じくビートボックスにあわせてカマしてます。
これはちょっとスタイルを変えている感じですね。少し抑えてゆるくラップしているみたい。
これは海辺効果かなぁw これもなかなかいいんじゃないでしょうか。


これはGOMESSくんが仲間と一緒にカラオケ(ライムスター・口からでまかせ)のビートに合せてカマしてます。楽しそうでいいねぇw


これは1年くらい前のフリースタイル動画みたいっす。


フリースタイルじゃないけど、GOMESSくんが所属している『黒ゐ目』のミュージックビデオ。映像もトラックも本格的でスゴイっすね!

とこんな感じでラップをカマしまくっているGOMESSくんですが、高校生ラップ選手権の紹介ビデオによると、自閉症と診断されてからその事実を受け入れられず、人から遠ざかって中学校3年生まで引きこもりをしていたんだそうな。でも、ライムスターの曲とコンプレックスを武器にできる音楽HIP HOPに出会い、180度考えが変わったっていうんだから、偉いですよねー。
高校入試も面接でフリースタイルをカマして入学(その後いろいろあって中退)したっていうんだから、かなりの強者ですw

そんなGOMESSくんがHIP HOPに対する思いなどをつぶやいてたので、まとめてみました。

おじさん、すっかりGOMESSくんのファンになったので、今後もチェックと応援していきますYO!

<追記>
その後もGOMESSくんは大活躍!LowHighWhoからアルバムをリリースしてます!素晴らしい!


さらにはNHKの朝のニュースでも『若者捉える19歳ラップシンガー』という形で取り上げられちゃいました。超素晴らしい!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする