[動画]宇多丸 世界ふしぎ発見!出演を裏番組のラジオ生放送で語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

[動画]宇多丸 世界ふしぎ発見!出演を裏番組のラジオ生放送で語る
ライムスター宇多丸さんがテレビ番組「世界ふしぎ発見!」に出演!
その真裏の生放送ラジオ番組、TBSラジオ ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフルで、世界ふしぎ発見!の放送を見ながらこのように語っていましたw

※ちなみに世界ふしぎ発見 放送の動画はこちら↓。

※30秒程度広告が入った後で動画スタートします。
ラジオでのトーク、なかなかおもしろかったので、ざっくり書き起こしてみましたYO!

<書き起こしスタート>
ダブル・ブッキング中~!
先週お伝えした時空のねじれ、ただ今起こっております、世の中的に。
でもこちらの放送は、いつもと変わらずお送りしたいと思います。
ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッホーッ!!

今ね、テレビに出ている人ですよ。コレね、ハイ。
東京赤坂TBSラジオ第6スタジオから生放送でお送りしております、ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル、パーソナリティーの宇多丸です。
先週のオープニングトークで言いましたね、いろんなところで時空のゆがみが起こってて、ワームホールがパッと開いてね、そのワームホールが繋がって最終的にパッと開いたのが、世界ふしぎ発見の黒柳徹子さんの隣の席。
ポーン、スポーンってこう落ちちゃったっていうね。
今まさにね、みなさんテレビつく場所の方は、先週告知聞いて以来楽しみにしてた人も多いと思うんです。
これ実際、絵面で見るとあれですね、何ていうの?オリンピックでさ、入場行進の時にインド?インドの入場行進の時に関係ない女の人が混じってたっていうのがあるじゃないですか。
アレに限りなく近いような・・・
あれ、どこから入ってきたんだろ?みたいなね、感じは否めないですよね。
わかりますよ、テレビでよく見ますよね、宇多丸を見る違和感みたいな・・・
そんな違和感感じられてもね、オレはいるんだから、そこに。
まあコレ今からですよ、1問目ね、今まさにふしぎ発見テレビの話をするのもどうかと思いますけども、1問目ちょうどボクは見事、見事正解したというくだりをご覧になっていただいておりましたけどね。
あのー、これからまさに大活躍、大活躍っていうのね、これから例えば仮にね、はずしたとするじゃないですか、すると「ハズしたワロタw」みたいなね、ことを言う人もいると思うんですよ。
それはワロうと思うんですけどね、ワロうと思うんですが、この2問目特に僕のね、いい振りっていうんですかね?使われてなかったらどうしようかな(笑)
すごいいい振りして、なんかあそこ使われなかったら、スタッフ的にどうかなみたいなところが、まあちょっとこれから放送するからどんどん先にネタバレしていくのもどうかという問題ありますからね。
ただこれ、ふしぎ発見くらいになるともう、よせばいいのに、また音楽ニュースサイトナタリーさんが、「モテキ」のアイツが働いていることでお馴染みのナタリーさんが、実際に編集部に行ったらあんな感じじゃなかったっていう、もっと普通に小汚い編集部だったっていう・・・
あっ、でもね最近引っ越して限りなく映画に近い物件に移ったらしいんです、っていうナタリーさんがですよ、またよせばいいのに、「宇多丸世界ふしぎ発見に出演!」なんていうね、ニュースかソレ?いちいちニュースか?みたいなね。
またどいつもリツイート、リツイート、ヤダね~アレね~。
簡単にね、リツイート、リツイート・・・
いや、いいんだいいんだ、話題にしてくれるの嬉しいんですよ、それはいいんだけど、困るのはやっぱなんだかんだでさ、たとえばほらラジオお聴きになっている皆さん、コレはもう皆さん民度がね、言ってしまいました民度が高い皆さん。
いいんですけど、言ってもね、「最近みんなテレビなんか見てないよね。」なんてね言ってますけど、テレビばっかだからね、どいつもこいつも。
オレはもう身をもって分かっているっていうね。
前もこの番組で言ったかもしれませんけど、(ライムスター)MUMMY-Dさんが久しぶりに高校のかな?同窓会に行きました。
される話題は2つって言ってましたからね。
1つはこの間、笑っていいとも!に出た時の話。もう1つは10年前に笑っていいとも!に出た時の話っていう。
だからそんぐらい、テレビなんだよ、みんなテレビしか見ていないの。
みんなテレビにしかアンテナね、テメーがテレビにしかアンテナ張ってないようなヤツだろうがっていうヤツが、「宇多丸どこへ行くんだワロタw」みたいな。
お前がだ、バカ!
どこに行くってここにいるよだよ、「ここにいるよ」・・・西野ですよ、カナ的なものですよ。
ここにいるよですよ、(ラジオを)お聴きの皆さんは宇多丸は毎週9時半にTBSラジオにいるよっていうのは分かっているけどさ、これテレビしか見ていないヤツに限って、テレビに出たことをさ、揶揄するわけ。
オレにとってみればさ、逆に馬鹿ホイホイなんですよ、本当に。
テレビの話ばっかりしてくるヤツ、「あー、ハイハイ。」みたないなさ。
あーあ、ハハハハハッ!
いや、違うんですよ、いいじゃないですか、そういうね、だってアナタ(黒柳)徹子さんの隣でパンダ特集のふしぎ発見断ります?
ここで断ったら、「宇多丸チキンワロタw」でしょ?むしろ。
で、あと先週も言いましたけど、ふしぎ発見いま皆さんの目にどう映っているか分かりませんよ、どう映っているか分かりませんが、僕の実感としては今までのテレビ出演で、民放のゴールデンタイムよりのというか、民放のテレビ出演のなかで一番普通にやりやすかったですよ。
その理由も先週ちょろっと言いましたけど、要はその役割がさ、最近のバラエティー番組ってトークの役割がガチって決まりすぎてて、新参者が入る余地が結構無いことが多い。だからオレなんかが行くと、奇声を発するしかあとは無いんだけど、奇声を発してまでな・・・と思ってなかなか入れないんだけど、割とそこふしぎ発見はオープンなムードで。
あ、この問題だよー、この問題がねー!
オレの、すごくいいは振りしたんだけどちょっとねー、これ悔しいなーみたいなね。
痛恨のね、ナニがあったりするんですよねー。っていう、ハイ。
本当に(TBSラジオスタジオ内のTVモニターの)そこのチャンネルだけ消してくれないかなっていうくらい気を取られている、オレが気を取られているっていうことがございますけども。
皆さん、両方見れるっていう環境の方はね、ぜひ一緒に見ていただけるといいんじゃないでしょうか。
あの、本当にやりやすかったし楽しかったです。
また呼んでくれるといいなっていう・・・
ふしぎ発見、ぜんぜん収まり良かった方だと思うんですけどね。
あともう1つ言っておくなら、これよっぽどのことが無い限りは、オレまた別のワームホールに連れて行かれて、もうすぐですけど予定なんで。
また別のところへストーンって、「ああ、ここかー!」っていうね、スゴいことになると思うんでね。
その時はまた皆さん、ワロていただければありがたいなというお話でございます。
<書き起こし終わり>

この放送、まさに世界ふしぎ発見!を見ながら聴いていたんですけど非常に斬新な体験でしたねーw
黒柳徹子さんの隣に座る宇多丸さんっていう絵面がもう、たまらんものがありましたYO!
宇多丸 feat.黒柳徹子(世界ふしぎ発見)
草野仁さんから「ラップ調で質問してください」という無茶ぶりをぶっ込まれたり、まさかの仁くんラップ返しがキマったりと、個人的には見所満点な放送でしたわw

それにしてもウタさんが言っていた「別のワームホール」って一体何なんでしょう?
超気になるんですけどーw ってことで、別のワームホールが開くときを楽しみに待ってます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事