スポンサーリンク

アメリカ版シンケンジャー Power Rangers Samuraiが面白い

シェアする

旅行で行ったフランスのデパートで、こんなおもちゃを見つけました。

レッドサムライレンジャー
ブルーサムライレンジャー
これ、侍戦隊シンケンジャーじゃん!
「Power Rangers Samurai」って書いてあるぞ!
いま、パワーレンジャーシリーズってシンケンジャーなのか!!
やだー、ちょう気になるーw

レッドサムライレンジャー+バイク
ゴールドサムライレンジャー+バイク
こんなシンケンジャーもといパワーレンジャー・サムライがバイクに乗っているおもちゃも発見。
大分アメリカ流にカスタマイズされてるみたいっすねw
モチーフの漢字がカウルに書いてあったりして、これはコレで非常にイカス!

パワーレンジャー・サムライのことが気になりまくったので、ネットでいろいろ調べてみましたYO!


まずはYouTubeで動画チェック。
これがパワーレンジャー・サムライの変身シーンだぜ!
ちゃんとみんなショドウフォンもといサムライザー(The Samuraizers)で漢字を書いて変身してる!
ちなみに、漢字を書く前に「Go, Go Samurai!」って掛け声かけるみたいです。素敵w


こっちはロボット戦闘シーン。
2ndシーズンの「Power Rangers Super Samurai」からの動画みたいです。
1stシーズンに比べてちょっとスーツがグレードアップしてますw
レッドサムライレンジャーがベルトのバックル(ショーグン・バックル)のスイッチをオンすると、ショーグンモードに変形!
シンケンオーと一緒に超必殺技をキメるのがすごくアツイっすw


パワーレンジャー・サムライのおもちゃCM。
やっぱり日本版のとはちょっと違いますねーw
シンケンオーの顔がついているベルトのバックル(ショーグン・バックル)がアツイw


こっちもおもちゃのCM。フィギュアとバイクですねー。
2ndシーズンのスーパーサムライなので、スーツがゴツくてカコイイ!

補足情報をWikipediaで収集。
パワーレンジャー・サムライは2011年からアメリカ ニコロデオンでスタート。
シンケンジャーシリーズを20話ずつ2分割して、2シリーズやったみたい。
最初のシリーズがPower Rangers Samurai、次のシーズンはPower Rangers Super Samuraiっていうことみたいです。
キャラクターを確認すると、ピンクサムライレンジャーは「Mia Watanabe」。
ワタナベさんっていう役名w
それから、爺も「Mentor Ji」っていう役名みたいw
執事というよりは先生(Sensei)的な役割っぽいっす。

いやー、調べてみるといろいろと面白いわー。
これ、日本でも放送したらヒットするかも!
どこかのTV局で買って欲しいっすねw お願いします!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする