スポンサーリンク

BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生ラップ選手権がスゴイ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 746

HOW TO RAP 104人のラッパーが教えるラップの神髄 (P-Vine Books)
※第二回の模様は↓へどうぞ!
BSスカパー! BAZOOKA!!! 高校生ラップ選手権 第二回大会もヤヴァイ!

ちょっと前に放送されいたBAZOOKA!!!の高校生ラップ選手権をチェックしました。
全国から集められた8人の高校生がラップのフリースタイルバトルを行うという企画っすね。
これ、超面白いじゃん!見逃していたの勿体無かったなーw


審査員はZEEBRA、DABO、SIMONの3人。
レフェリーはDARTHREIDERというちゃんとした人選です。
さすがBAZOOKA!!!、わかってるなーw
出場した高校生ラッパーたち(LIL MAN・秋影・K-九・DIABLO・MC妖精・CoRoN・TAKA・LIL RUDY・RUL)はそれぞれ個性的。
元ギャング、進学校に通うネットラッパー、ももクロファン(ICE CUBE似)、ブラジルとのミックス(サウダーヂ的!)、西成の複雑な家庭に育った女子などなど全く異なる背景を持つ高校生たちがラップという共通言語でバトルするのはとても刺激的で面白い!
バトルが終わった後にガッチリ握手する高校生ラッパーたち、爽やかでイイネ!
っていうかこの高校生たち、すげースキルフルだよねw
超楽しめた企画でした。
第二回の開催も決定したらしいので今から楽しみですYO!

ラップのことば (P‐Vine BOOKs)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする